株式会社フジデン 様
  • http://www.fden.co.jp
  • 従来からの課題/導入の背景

    メールやFAXでの注文が主である為、通信費や用紙代のランニングコストが掛かっていました。
    発注データをメールで受信していた為、処理を行う社員が限られており、誰でも処理できるようにしたいと
    思っていました。
    日頃より業務の効率化とコストの削減を目指していました。
    四国営業所
    岡島 史和 様

    導入の経緯/導入の決め手

    インターネットの環境とパソコンさえあれば、各パソコンで誰でも処理が行えるので、業務効率化とコスト
    削減が見込めると判断し導入を決めました。

    導入時の取り組み

    運用方法の確認を行いましたが、ごく簡単な操作説明で社員全員がすぐに対応できました。

    導入の効果

    今までは決まった社員が処理を行っておりましたが、社員全員で処理が行えるため、多能工化が出来、業務
    の効率化に貢献しています。
    また、FAX通信費や用紙代の削減に繋がっております。

    今後の展望

    弊社の中でも横展開して、全体的に効率化できればと思っています。