メールやFAXでの注文が主である為、通信費や用紙代のランニングコストが掛かっていました。 発注データをメールで受信していた為、処理を行う社員が限られており、誰でも処理できるようにしたいと思っていました。 日頃より業務の効率化とコストの削減を目指していました。
四国営業所 岡島 史和 様
インターネットの環境とパソコンさえあれば、各パソコンで誰でも処理が行えるので、業務効率化とコスト削減が見込めると判断し導入を決めました。
運用方法の確認を行いましたが、ごく簡単な操作説明で社員全員がすぐに対応できました。
今までは決まった社員が処理を行っておりましたが、社員全員で処理が行えるため、多能工化が出来、業務の効率化に貢献しています。 また、FAX通信費や用紙代の削減に繋がっております。
弊社の中でも横展開して、全体的に効率化できればと思っています。