Q&A

EDIについて

EDIとは、「Electronic Data Interchange」の略で、「複数の企業や団体などの間で、商取引のための各種情報(注文書、納品書、請求書等)を、お互いのコンピュータが通信回線を介してコンピュータ同士で交換することを言います。
事務処理の手間が省け、受発注や経理に関わる人員の削減が可能です。 また、EDIは手作業で起こっていた人為的なミスを低減させると共に、事務処理の負担を軽減させます。
EDI導入業務の業務フローを作成し、取引先様と交換すべきメッセージ(注文書、納品書、請求書等)、項目を選定する必要があります。 自社基幹システムと連動させる場合は、自社基幹システムの改修も必要となります。 また、インフラ整備、運用ルールの策定、導入教育も必要となります。

EcoChangeについて

EcoChangeは、基幹システムと自動連携が簡単に行える機能を備えています。
帳票用XSLTの作成は、有料オプションにてサポートしております。
EcoChangeは、株式会社ミライネットワークコミュニケーションのMRSクラウド上で提供されています。
EcoChangeでは不正侵入検知・防御等のセキュリティリスクに対して、統合脅威管理(UTM)装置を設置・整備して対策を行っています。
EcoChangeは、クラウド上に保存したお客様のデータのインポート/エキスポート機能を提供しております。
EcoChangeは、Web-APIを提供しています。 ※Web-APIのご利用には、別途オプション利用のご契約が必要となります。
二段階認証等のユーザー認証強化については個別にご提供可能となっております。 ご希望の際は、弊社営業までご相談ください。

ご契約について

契約期間は1年単位となります。 費用は、ご利用月の使用量に応じて月単位でご請求させていただきます。
それぞれの企業(発注、受注)で費用が発生します。
ご契約前に発注企業様、受注企業様で弊社テスト環境にて無償でご利用いただける体験版をご用意しております。 なお、テスト環境の貸与期間は最大1ヶ月となっております。 体験版をご利用の場合はお問い合わせページにて「体験版申請」を行ってください。 お申込みはこちら
利用規約等により契約前にて事前にご確認いただけます。
利用規約等により契約前にて事前にご確認いただけます。
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利用規約等により契約前にて事前にご確認いただけます。
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解約時においては、ご希望に応じてクラウド上に保存したお客様のデータをCSV等の形式で返却いたします。

サポートについて

基本契約にて弊社サポートデスクへのお問い合わせは、メールでの受け付けとさせていただいております。 電話サポートについては、個別にご相談を承っております。 ご希望の際は、弊社営業までご相談ください。
サポート時間は9時~17時となります。 ※土日祝日、年末年始、弊社指定の休日を除く弊社稼動日が対象となります。
お問い合わせの内容により、数時間~数日でご返信させて頂いております。 ※お問い合わせの時間により、翌営業日での受付となります。
EcoChangeのオンラインマニュアルは、体験版や申し込み頂きますと参照URLをご連絡致します。
サポート時間の延長については、個別にご相談を承っております。 ご希望の際は、弊社営業までご相談ください。

その他について

EcoChangeが利用可能な時間は、24時間365日となります。 ただし、事前に通知した計画停止時間帯を除きます。
メンテナンス等により止む無く本サービスのご利用を停止いただく場合は、1週間以上前に弊社ホームページ等にて告知いたします。